JALグローバルクラブ(JGC)会員(サファイア達成)になるための記録、なった後の記録や、旅行についてなどを記していきます。 ゆっくり各地を巡ろうとしたのですが、ふとした思惑から、修行と化した空のたびです。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


風速が70メートル、最大級と言うことで、
十分な注意が必要ですね。


○那覇発着便すべて欠航 26日のJAL・ANA 台風15号接近で
産経新聞 8月25日(土)20時0分配信

 大型で非常に強い台風15号の影響で、日本航空と全日空は、
那覇空港を26日に発着する全便の欠航を決めた。


○過去最強クラス台風15号 沖縄は甚大な災害の恐れ

テレビ朝日系(ANN) 8月25日(土)18時47分配信
 過去最強クラスの台風15号が、沖縄本島に接近しています。26日の夕方、
非常に強い勢力で沖縄本島を直撃する見込みです。接近時の中心気圧は
920ヘクトパスカル、台風中心の瞬間風速は70メートルにも及びます。
これは2003年の台風14号に匹敵し、この時は突風によって電柱が次々に
なぎ倒されるなどしました。

 25日朝、風速15メートル以上の強風域に入った沖縄本島では風が強まり、
海上は高波が押し寄せています。大東島地方では、30メートルを超える
突風も観測しました。沖縄気象台では、異例の会見を開いて警戒を
呼びかけています。
 沖縄気象台:「甚大な災害が起こる恐れがあります。
これまで沖縄気象台で観測した最大瞬間風速1位の記録に匹敵する記録的な
暴風が吹く見込みです」
 また、那覇空港では、便が欠航になる前に帰ろうという観光客などが
列を作りました。
 空港の利用客:「チケット持っていなくて、(飛行機に)乗れるか
どうか分からないけど、早く行こうと思って」
 大型で非常に強い台風15号はこの後、さらに発達しながら北上し、
26日夕方、非常に強い勢力のまま沖縄本島に最も近づく見込みです。
沖縄本島を直撃するものとしては過去最強クラスの勢力で、
予想される最大瞬間風速は沖縄本島で70メートル、総雨量は1000ミリに
達する恐れもあり、最大級の警戒が必要です。

最終更新:8月25日(土)23時36分

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soranotabi.blog82.fc2.com/tb.php/732-cb4943d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:JAL SEO対策:ハワイ SEO対策:旅行 SEO対策:マイル SEO対策:沖縄 SEO対策:日本航空 SEO対策:JALグローバルクラブ SEO対策:サファイア SEO対策:JGC SEO対策:修行