JALグローバルクラブ(JGC)会員(サファイア達成)になるための記録、なった後の記録や、旅行についてなどを記していきます。 ゆっくり各地を巡ろうとしたのですが、ふとした思惑から、修行と化した空のたびです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

新しいハワイ線の機内食 ”わくわくリゾートプレート”誕生!
https://www.jal.co.jp/inflight/inter/hnl/

日本発ホノルル行きの機内食が変わります!
7月1日、日本発ホノルル行きの機内食が大きく変わります。
ハワイ気分を盛り上げる“わくわくリゾートプレート”を
ご用意いたしました。JALは、世界の航空会社で初めて"BABBI"のジェラートを、
また羽田発では世界のエコノミークラスで初めてメゾンカイザーのパンを
サービスいたします。
ワンクラス上のお食事を、ぜひJALの機内でお楽しみください。

デザインを一新!
スープストックトーキョー社長、遠山正道さんのデザインで、機内食
ハワイ色に染まりました。お食事に添えられた"hints50"は、
記憶に残るハワイの情景、まるで旅行記のようなストーリーが載った
リーフレット。広げて見ると、「今回の旅行ではどこに行こうかなぁ?」と
わくわく気分も広がります。ハワイの美しい景色が映る、
トレイマットとネームタグはそれぞれ全8種類あり、どれが運ばれてくるかは
機内でのお楽しみ。隅にプリントされている番号は、
"hints50"のストーリーに照らし合わせられます。
ぜひ現地に足を運び、写真の景色をご自身の目でご覧ください。

メゾンカイザーのパンがエコノミークラスでも味わえます!
"メゾンカイザー"はパリで大人気のブーランジェリーで、
多くのミシュラン星付きレストランでサービスされています。
世界で認められているパンを、羽田発限定でご用意いたしました。
パンの美味しさがそのまま伝わるプチ・ナチュールと、初夏の香りと
ほんのりとした甘みが漂うエクメック・オランジェをどうぞお楽しみください。

人気の”BABBI”がJALの機内に初登場!
"BABBI"とJAL共同開発の機内限定、ヨーグルトフレーバーの
ジェラートがエコノミークラスに登場です。"BABBI"は1952年、
イタリア北部エミリアロマーニャ地方トスカーナ地方で生まれ、
50年以上に渡り、伝統製法を守りながら進化を続け、世界中にその美味しさを
広めています。本物のジェラートだけが持つ、爽やかな口どけをどうぞ機内で
お楽しみください。

ハワイでも人気の”フォー”
羽田発の深夜便では、体に優しい”フォー”をご用意しております。
ベトナムからの移民が多いハワイでは、ベトナム料理の”フォー”が
大変人気です。お好みで香り豊かなフレッシュコリアンダーを添えて
お召し上がりください。

”ロミロミサーモンポテト”
機内食にハワイのロコフードを取り入れました。“ロミロミ”は
ハワイでは揉むという意味。よく揉み込んで味の馴染んだポテトサラダに、
サーモンをトッピングいたしました。“フォー”と一緒に、
ハワイの味をお楽しみください。

【成田、名古屋ホノルル行きのお食事も変わります!】
羽田より少し早い時間に出発の成田発/名古屋発のホノルル便では、
食べごたえのあるお食事をご用意いたしました。
"東京日本橋・たいめいけん"の「日本の洋食」を
お召し上がりになり、楽しいご旅行にお出かけください。
食後の"BABBI"のヨーグルトフレーバーのジェラートと
hints50や美しいトレイマット、ネームタグもお楽しみに!


以前のJAL機内食では1食毎にそれなりのボリュームがありましたが、
この数年、ハワイのほかすべての路線でボリューム、内容が大幅に
低下しております。

本当に大部分がいらないという事実であれば仕方ないのかもしれませんが、
でも、ただ美味しくないなどの事実であれば現状を含め考え直して欲しいと
思います。














自分へのご褒美にいかがですか?


都市名を直接入力して検索が出来ます。


この機会にいかがでしょう?




北へ、南へ、どちらがいいか、迷いますね。


JTBでの海外旅行には安心感があると思います。

JAL日本航空 先得
28日前までに旅行、出張が決まればおトクな運賃で行けます。


JALビジネスきっぷはJALカードでしか買えなく、
直前の予定変更にも対応出来、価格も抑えられており、いいと思います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soranotabi.blog82.fc2.com/tb.php/652-a7c0d339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:JAL SEO対策:ハワイ SEO対策:旅行 SEO対策:マイル SEO対策:沖縄 SEO対策:日本航空 SEO対策:JALグローバルクラブ SEO対策:サファイア SEO対策:JGC SEO対策:修行