JALグローバルクラブ(JGC)会員(サファイア達成)になるための記録、なった後の記録や、旅行についてなどを記していきます。 ゆっくり各地を巡ろうとしたのですが、ふとした思惑から、修行と化した空のたびです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

04.30 定例記者会見について-1
http://soranotabi.blog82.fc2.com/blog-entry-563.html

04.30 定例記者会見について-2
http://soranotabi.blog82.fc2.com/blog-entry-564.html

に続いて。


日本航空 会長
稲盛 和夫

本日はお忙しい中お集まりいただき誠にありがとうございます。

管財人の企業再生支援機構の瀬戸委員長、社長の大西と重複しますが、
当社は現在、更生計画を策定しているところです。国会、国交省や
金融機関、広く社会の皆さまからのご理解とご支援に対し、
感謝の念に耐えません。

先日のアイスランドの火山の噴火において、初めての経験で
ありましたが、本当に航空産業というのは大変なんだな、
としみじみと感じました。先ほど大西社長からもありましたが、
難しい中で最善のプロセスをとってくれました。

また、先ほど瀬戸委員長からもありました通り、 日本の重要な
インフラである日本航空の確実な再生が、日本経済、ひいては
日本の国力の強化に大きく寄与することを今回の件で改めて
確信し、私も粉骨邁進する日々を送っています。

さきほど、社長の大西から、特別早期退職について話が
ありましたが、この度、早期退職の募集、実行ということは、
共に再生に取り組む社員に対し、大変厳しいことを強いた、
という認識は十分あります。これまでも、長い経営者人生の中で、
一度も社員を退職させたことはありませんので、殊更、
その思いを強く認識しています。

また、先ほど瀬戸委員長からもありましたが、今、
一生懸命改革を進めており、特に会社が厳しい、
でも安全運航を確実に実施するという意識改革を進めており、
私も一生懸命進めているところです。

現在、厳しい状況の中で、あらゆる社員が協力をしてくれており、
本当に嬉しく思います。今後は、管財人が策定してくれている
更生計画を着実に実行していく、また採算を見るように組織を
良くしていきたいと思います。

まだ3ヶ月しか経ていませんが、今後は社員の意識改革に
努めていきたいと思います。今後とも一生懸命取り組んでまいります。
私からは以上です。


多くの判断等のアドバイスを稲盛会長からしているのだと思います。

あまり彼が前面に出て何かをすることは、
今後にも影響することでしょうから、
一見何も分かっていないような文章にしていると感じました。

私の考え過ぎ?













自分へのご褒美にいかがですか?


都市名を直接入力して検索が出来ます。


この機会にいかがでしょう?




北へ、南へ、どちらがいいか、迷いますね。


JTBでの海外旅行には安心感があると思います。

JAL 日本航空
28日前までに旅行、出張が決まればおトクな運賃で行けます。


アパホテルは大浴場があり、なかなかコストパフォーマンスがいいです。
出張先の近くにあるか、まずは検索を。



JALカードでしか買えないJALビジネスきっぷは
直前の予定変更にも対応出来、価格も抑えられており、いいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soranotabi.blog82.fc2.com/tb.php/565-adfaa47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:JAL SEO対策:ハワイ SEO対策:旅行 SEO対策:マイル SEO対策:沖縄 SEO対策:日本航空 SEO対策:JALグローバルクラブ SEO対策:サファイア SEO対策:JGC SEO対策:修行