JALグローバルクラブ(JGC)会員(サファイア達成)になるための記録、なった後の記録や、旅行についてなどを記していきます。 ゆっくり各地を巡ろうとしたのですが、ふとした思惑から、修行と化した空のたびです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ANAケータリングサービスが「最優秀ケータラー賞」を受賞!
~昨年に続き、世界ナンバー1に輝きました~
https://www.ana.co.jp/pr/10-0103/10-029.html

株式会社ANAケータリングサービス成田事業部(代表取締役社長 
木村 健司 以下、ANAC)は、IATA(国際航空運送協会)による
ケータラー監査プログラムICQA(IATA Catering Quality Assurance)
において、食品取り扱いの安全、および品質について、最も優秀で
あったケータリング会社に送られる2009年度「ワールドワイド・
プラチナ賞」ならびに「アジア太平洋部門・金賞」を受賞しました。
 ICQA は、IATA が主催している「ケータリング会社品質監査
プログラム」として2006年に発足、現在10社*の航空会社が加盟して
おり、全世界で220以上のケータリング施設を対象に衛生・品質監査を
実施しています。食品衛生に関する専門知識を有する監査員が、
世界的に見ても高い水準の衛生基準に基づき、食材の納品から生産、
搭載、さらに機用品の洗浄、保管といったケータリング業務全般に
おいて、各施設での監査を行っております。

 ANACは当プログラムに2007年4月から参加しており、
「ICQAケータラー表彰」において、昨年度に引き続き、2度目の
「ワールドワイド・プラチナ賞」「アジア太平洋部門・金賞」受賞と
なりました。
 今回の受賞は、ICQAの衛生ガイドラインを忠実に実行し、スタッフ
一人一人が高品質な機内食、サービスを維持する意識を持ちながら
日々の業務に取り組んできたことが評価されました。
 ANAグループは、これからもお客様に安全で高品質なサービスを
提供すべく、努めてまいります。
(*)ANA, エアカナダ,アエロフロート, エールフランス,
KLMオランダ航空, シンガポール航空, JAL, 大韓航空, デルタ航空,
ブリティッシュエアウェイズ :2010年2月1日現在

以上

「2009年度ICQAケータラー表彰」の概要は以下の通りです。
世界を3つの地域(アメリカ、アジア・太平洋、ヨーロッパ・中東・
アフリカ)に分け、それぞれの地域で、優秀なケータリング会社に
「金賞」「銀賞」「銅賞」が授与され、さらには、3地域で最も
優秀なケータリング会社に「全世界プラチナ賞」が授与されます。

全世界プラチナ賞
ANAケータリングサービス(成田国際空港)

アメリカ地域
金賞 LSG Sky Chefs(ニューヨーク・ラガーディア国際空港)
銀賞 Surair Catering Services(スリナム・ヨハン ペンヘル
国際空港)
銅賞 LSG Sky Chefs(ブエノスアイレス・エセイサ国際空港)

アジア・太平洋地域
金賞 ANAケータリングサービス(成田国際空港)
銀賞 関西インフライトケイタリング(関西国際空港)
銅賞 Qingdao Eastern Airlines Services Company(青島(チンタオ)
流亭国際空港)

ヨーロッパ・中東・アフリカ地域
金賞 Saudi Arabian Airline Catering Company(サウジアラビア・
キングファハド国際空港)
銀賞 NAS Airport Services(ナイロビ・ジョモケニヤッタ国際空港)
銅賞 Abu Dhabi Inflight Catering Company (UAE・アブダビ国際空港)


ANAに乗られる方のブログを見て、JALとそう変わらないとは思っていた
のですが、ブログの方が言われる通りANAの機内食は美味しいんですね。












自分へのご褒美にいかがですか?


都市名を直接入力して検索が出来ます。


この機会にいかがでしょう?




北へ、南へ、どちらがいいか、迷いますね。


JTBでの海外旅行には安心感があると思います。

JAL 日本航空
28日前までに旅行、出張が決まればおトクな運賃で行けます。


アパホテルは大浴場があり、なかなかコストパフォーマンスがいいです。
出張先の近くにあるか、まずは検索を。



JALカードでしか買えないJALビジネスきっぷは
直前の予定変更にも対応出来、価格も抑えられており、いいと思います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soranotabi.blog82.fc2.com/tb.php/551-49c6746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:JAL SEO対策:ハワイ SEO対策:旅行 SEO対策:マイル SEO対策:沖縄 SEO対策:日本航空 SEO対策:JALグローバルクラブ SEO対策:サファイア SEO対策:JGC SEO対策:修行