JALグローバルクラブ(JGC)会員(サファイア達成)になるための記録、なった後の記録や、旅行についてなどを記していきます。 ゆっくり各地を巡ろうとしたのですが、ふとした思惑から、修行と化した空のたびです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

海外旅行に関する雑感2
http://soranotabi.blog82.fc2.com/blog-entry-519.html

にてハワイに関しての記載をしました。
その続きを記載します。

以前までは

JO072
744 個人用テレビ(MAGIC II)
成田発
22:00
ホノルル
9:30

JO071
744 個人用テレビ(MAGIC II)
ホノルル
12:25
成田着
16:35 (翌日)

便以外の飛行機(747、いわゆるジャンボジェット機)は
747-300という機材で、
個人用TVがない、
トイレが水洗(吸引式でない)で、搭乗人数が多いと離陸後時間が
経つと見た目、衛生的に感じられないこと
があるからです。

以前記載:
ハワイ旅行11(07年)
http://soranotabi.blog82.fc2.com/blog-entry-455.html

また、出発時間も早く、ハワイへは朝早く着いてしまい、
着いてからの行動に多少迷う部分があることと、
帰りの時間も早く、朝早く現地を発たなければならない、という、

海外旅行に関する雑感1
http://soranotabi.blog82.fc2.com/blog-entry-518.html

に記載の通り同様の理由からです。

今では、ハワイ便の747型機はすべて744で運航されておりますので、
残るは時間的なものから、今後も

JO072
744 個人用テレビ(MAGIC II)
成田発
22:00
ホノルル
9:30

JO071
744 個人用テレビ(MAGIC II)
ホノルル
12:25
成田着
16:35 (翌日)

のスケジュールで乗ろうかと思っております。

ホノルルからの帰国便には

JO079
767 個人用テレビ(MAGIC III)
ホノルル
13:00
成田着
17:05 (翌日)

という便もあるのですが、
個人用テレビはMAGIC IIIと新しいのと、
ホノルル発の時間が
12:25

13:00
と余裕があり、魅力的ではあると思うのですが、
機材が767と小さめの機材であること、
希望する座席数が少ないことから
上記スケジュールで利用することをベースにしております。




JTBでの海外旅行には安心感があると思います。








自分へのご褒美にいかがですか?

JAL 日本航空
28日前までに旅行、出張が決まればおトクな運賃で行けます。


アパホテルは大浴場があり、なかなかコストパフォーマンスがいいです。
出張先の近くにあるか、まずは検索を。



この機会にいかがでしょう?




北へ、南へ、どちらがいいか、迷いますね。


都市名を直接入力して検索が出来ます。


JALカードでしか買えないJALビジネスきっぷは
直前の予定変更にも対応出来、価格も抑えられており、いいと思います。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soranotabi.blog82.fc2.com/tb.php/520-ba104ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:JAL SEO対策:ハワイ SEO対策:旅行 SEO対策:マイル SEO対策:沖縄 SEO対策:日本航空 SEO対策:JALグローバルクラブ SEO対策:サファイア SEO対策:JGC SEO対策:修行