JALグローバルクラブ(JGC)会員(サファイア達成)になるための記録、なった後の記録や、旅行についてなどを記していきます。 ゆっくり各地を巡ろうとしたのですが、ふとした思惑から、修行と化した空のたびです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、下記記事を掲載しましたが、

マイレージサービスに関する報道について
http://soranotabi.blog82.fc2.com/blog-entry-507.html


10/7にJALからまたマイレージに関する案内が出ました。

10.07 マイレージサービスに関する報道について

昨今のJALグループの経営状況に関する報道の中に、一部マイレージサービスに
関する懸念を含むものが見受けられますが、日本航空は、現在国土交通省の
強力なサポートのもと自主再建を進めており、皆さまがためたマイルがご利用
いただけなくなる危惧はございません。
JALグループは安全運航を堅持し、サービス向上にもこれまで以上に取り組んで
まいりますので、今後とも、安心してJAL便、並びにJALのサービスをご利用ください。


「皆さまがためたマイルがご利用いただけなくなる危惧はございません」
が、
利用するにあたってマイルが多く必要になるかもしれない事の含みを
新たに、前言を無視した形で、出しましたね。

前回のアナウンスでは
「今後もマイレージサービスの価値向上を目指してまいります」
とありましたが、
今回は
JALグループは安全運航を堅持し、サービス向上にもこれまで以上に
取り組んでまいります」
とあり、不安が募ります。


確かに企業存続のリスクの瀬戸際に立たされているわけですが、
というか、そういう計算をするから、左記以上のリスクの瀬戸際に
立たされてしまうのですが、話しは元に戻った感が否めません。

ですが、JALの査定をするということは、同じような運航をしている
ANAにも同様の査定が必要であるということにならないのでしょうか?

これは会社の財務体質の違い云々ではなく、
同じ路線で、同じような搭乗率で、運航コストが大きく変わらなければ、
JAL同様の判断、処理をしなければならない、と思うのは私だけでしょうか?

JALには期待しているのですが、
再タスクフォースチームの先行きにはかなり不安です。。。




JTBでの海外旅行には安心感があると思います。








自分へのご褒美にいかがですか?


都市名を直接入力して検索が出来ます。


JALカードでしか買えないJALビジネスきっぷは
直前の予定変更にも対応出来、価格も抑えられており、いいと思います。


JAL 日本航空
28日前までに旅行、出張が決まればおトクな運賃で行けます。


アパホテルは大浴場があり、なかなかコストパフォーマンスがいいです。
出張先の近くにあるか、まずは検索を。



この機会にいかがでしょう?




北へ、南へ、どちらがいいか、迷いますね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soranotabi.blog82.fc2.com/tb.php/516-50f85431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:JAL SEO対策:ハワイ SEO対策:旅行 SEO対策:マイル SEO対策:沖縄 SEO対策:日本航空 SEO対策:JALグローバルクラブ SEO対策:サファイア SEO対策:JGC SEO対策:修行