JALグローバルクラブ(JGC)会員(サファイア達成)になるための記録、なった後の記録や、旅行についてなどを記していきます。 ゆっくり各地を巡ろうとしたのですが、ふとした思惑から、修行と化した空のたびです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイに行く時はいつも現地でレンタカーを借りてます。

特典航空券などの個人手配の場合は
空港からレンタカーを借りてホテルに向かいます。

ツアーの場合はホテルから近場のレンタカー会社の
予約をして借りてます。

私がよく使うレンタカー会社は
ダラー
ハーツ
です。

以前は知名度からハワイ以外でもハーツを利用してましたが、
最近はずっとダラーを使ってます。

というのが、ダラーの方がハーツよりも値段が安いことと、
JALのマイルハーツより貯まることが多いからです。

私はJGCですので、
ハーツNo.1クラブゴールド会員

AVISプリファード・サービス
の会員になってますが、
実はこれ、便利に予約できるサービスなだけのようで、
それぞれの窓口に聞いたことがあるのですが、
値引き、特典はほとんどないようです。

実際、サイトにログインして、確認してみましたが、
これに何のプラスがあるのかが正直これだけでは分かりませんでした。

ただ、ハーツなんかはハーツNo.1クラブゴールド会員用の
受付があるので、一般会員、一般人よりは優遇されて
手続きはできるのだと思います。

海外のこういう手続きって、かな~り時間がかかることが多いですよね。

ですので、そういう時には便利なのかもしれません。

というのは、空港でレンタカーを借りる場合、
多くの人が窓口にやってくる可能性があり、
列ができて、手続きに時間がかかるなんてざらですし。




JTBでの海外旅行には安心感があると思います。








自分へのご褒美にいかがですか?

JAL 日本航空
28日前までに旅行、出張が決まればおトクな運賃で行けます。


アパホテルは大浴場があり、なかなかコストパフォーマンスがいいです。
出張先の近くにあるか、まずは検索を。



この機会にいかがでしょう?




北へ、南へ、どちらがいいか、迷いますね。


都市名を直接入力して検索が出来ます。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soranotabi.blog82.fc2.com/tb.php/339-5ac6ad2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:JAL SEO対策:ハワイ SEO対策:旅行 SEO対策:マイル SEO対策:沖縄 SEO対策:日本航空 SEO対策:JALグローバルクラブ SEO対策:サファイア SEO対策:JGC SEO対策:修行