JALグローバルクラブ(JGC)会員(サファイア達成)になるための記録、なった後の記録や、旅行についてなどを記していきます。 ゆっくり各地を巡ろうとしたのですが、ふとした思惑から、修行と化した空のたびです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

続きまして。

すると、数日後、私のブログにこんなバナーが
表示されました。

JBA1.jpg


感激です。

というのは、
このバナー、
審査を通過しないと表示されないんです。

審査の道のりは遠いのですが、
そのたった1次審査ではありますが、
私のブログはなんとか通過したのでありました。


もちろん、2次審査以降は通知がなく=不通過、
ということで、落選しております。。。

審査スケジュール

http://www.japanblogaward.com/schedule.html

JBA3.jpg

(しばらくするとこのサイト自体消えてしまいそうなので。)


私のような、この手のサイトは最近探すとかなりの数が
ヒットするようになってますが、
昔も記載したと思いますが、
私がJGCを目指した頃には情報が本当に少なくて、
いろいろ苦労がありました。

最近は、
一部の方、
というのはあるかもしれませんが、
かなりの記事が投稿され、
しかも生の情報、タイムリーな情報が載ることが多くなり、
情報がだんだん多くなってきているなぁ、と
思う今日この頃です。



多くの人は年に数回の旅行のために、
なんで修行するの?って思われると思います。

それが普通だと思います。

ただ、惹かれた方にはアドバイスを。

旅行も値段を重視するのであればこんなことを
しない方がいいと思います。

ただ、
毎年海外旅行に行かれる方、
海外旅行をするにあたり、ラウンジを使ったり、
座席指定でいいところを狙いたいと思われる方、
海外出張があり、上級会員にはなれないけれど、
海外でのチェックイン等で苦労をされている方
などには非常にメリットを感じられるものだと思います。


話しがいろんな方向に飛んでますが、
もうひとつアドバイスというか、お願いでしょうか。

これはすでにJGCになっている方に対してでもありますが、
最近ラウンジで常識的でない人を目にします。
(たぶんこういう人は機内でも、どこでもそうなのかもしれませんが。)

昔からということもあるかもしれませんが、
また、紳士淑女の会員倶楽部なんてことはJGC自体も
うたってませんが、
でも、折角の会員組織、上級会員と言われる組織ですので、
上級らしく、精神的にも、立ち居振る舞いも
自分はふさわしくありたい、
またはふさわしくあってほしい
と思います。


この記事、最後になりますが、
今後も、このブログをご愛顧頂けます様お願い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soranotabi.blog82.fc2.com/tb.php/294-8a3d5201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:JAL SEO対策:ハワイ SEO対策:旅行 SEO対策:マイル SEO対策:沖縄 SEO対策:日本航空 SEO対策:JALグローバルクラブ SEO対策:サファイア SEO対策:JGC SEO対策:修行