JALグローバルクラブ(JGC)会員(サファイア達成)になるための記録、なった後の記録や、旅行についてなどを記していきます。 ゆっくり各地を巡ろうとしたのですが、ふとした思惑から、修行と化した空のたびです。

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

ふと思いつき、「海外旅行に関する雑感」として記載してみたいと思います。

今回のテーマは「オーストラリア」についてです。

過去にオーストラリアには行ったことがあるのですが、
今回は帰国について記載したいと思います。

私は余程のことがない限りJALしか乗らないので、
いくつか別のいい方法があるのだと思いますが、
プラス、私の感覚なので、ご了解頂きたいと思います。

JALオーストラリアシドニーから成田空港への時刻表は


オーストラリアJAL時刻表

JALの時刻表はJALサイトにて → JAL 日本航空

の通りですが、私としては帰りの出発時間がもう少し遅いといいのになぁ、
と以前より思っております。

シドニー
09:20
は少なくとも2時間前に空港についていた方がいいので、
2時間前→07:20、、、

空港まで余裕を持って、ホテルを出るのが
その1時間前とすると→06:20、、、

前日に荷物の準備終え、起きて用意をして出発とした場合には
余裕を持って05:00には起きない、とですよね。

これは成田からの便に関係するので、
成田からシドニーへの便は
シドニー
07:40 (翌日)
とあるので、確かに上記の出発時刻になりますよね。

また、シドニーから成田へは
成田
17:10
とあり、
この後にまたシドニーに折り返せば余地があると思うのですが、
首都圏在住者からするとそれぞれもう少し遅い時間で
動いてくれると、オーストラリア、シドニーに行きやすいのになぁ、
と思うわたしでした。




JTBでの海外旅行には安心感があると思います。








自分へのご褒美にいかがですか?

JAL 日本航空
28日前までに旅行、出張が決まればおトクな運賃で行けます。


アパホテルは大浴場があり、なかなかコストパフォーマンスがいいです。
出張先の近くにあるか、まずは検索を。



この機会にいかがでしょう?




北へ、南へ、どちらがいいか、迷いますね。


都市名を直接入力して検索が出来ます。




マイラン

マイランはCAさんご用達ということでメディアへの露出が多く、
有名なお店ですよね。

このお店には私も何度も来ていたのですが、
今回、初めて蟹カレーを頼みました。

このブログをよく見て頂いている方にはご存知と思いますが、
私はベタなところは他を回って後で来るたちなので、
やっと名物ともいわれる蟹カレーを今回注文しました。


s-hawa07-0586.jpg

カレーは結構な量があり、
パンのおかわりをお願いして完食です。


s-hawa07-0591.jpg


s-hawa07-0593.jpg

日本人の客が多いことからか、お店の方は気配りもそれなりにしてくれますし、
フレンドリーな印象を受けました。

ですので、初めてのハワイという方にもいいお店だと思います。
蟹カレーはちょっと高いかなぁ、とは思いますが。)


参考:
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/gourmet/dp/4453





JTBでの海外旅行には安心感があると思います。








自分へのご褒美にいかがですか?


都市名を直接入力して検索が出来ます。


JALカードでしか買えないJALビジネスきっぷは
直前の予定変更にも対応出来、価格も抑えられており、いいと思います。


JAL 日本航空
28日前までに旅行、出張が決まればおトクな運賃で行けます。


アパホテルは大浴場があり、なかなかコストパフォーマンスがいいです。
出張先の近くにあるか、まずは検索を。



この機会にいかがでしょう?




北へ、南へ、どちらがいいか、迷いますね。

SEO対策:JAL SEO対策:ハワイ SEO対策:旅行 SEO対策:マイル SEO対策:沖縄 SEO対策:日本航空 SEO対策:JALグローバルクラブ SEO対策:サファイア SEO対策:JGC SEO対策:修行