JALグローバルクラブ(JGC)会員(サファイア達成)になるための記録、なった後の記録や、旅行についてなどを記していきます。 ゆっくり各地を巡ろうとしたのですが、ふとした思惑から、修行と化した空のたびです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このたびで失敗したのが、
座席をいいところで押さえ直せないか?、と
Webチェックインの画面でチェックをしました。

ですが、いい席がなったので、
そのまま終了してしまいました。

というのは、
特典航空券の座席開放って、
Webから予約したのですが、
全然選べる余地がなかったので(これもJGCになると変わるのかな?)、
とりあえず2席横並びで押さえられるところを取ってたんです。


たまたまその後気付いたのですが、
Webチェックインの操作の時に座席確保が外れていたんです。。。

そりゃまずい、とWebで何とかしようとしましたが、
すでに自分の席だったところは埋まってしまい、
急いでチェックインカウンターに向かいました。

ですが、どうやら、満席のようで、
代替の私の席は何とか通路席を押さえられたのみで、、、
二人並んでの席が取れませんでした。
連れには申し訳なかったです。

せめてもの救いは1時間程度のフライトってことですね。


関西空港というのは、国際線があるので、
規模は確かに大きいと思うのですが、
意外に国内線の搭乗口数はそんなに多くないんですよね。

よく国内線の大きい空港だと、セキュリティ後の待合所に
お店がいくつかあるのですが、
ここはJAL、ANAのお店がそれぞれ1つずつ。

それもすごく小さなお店があるだけです。

なので、関西空港を利用される方は時間があるなら、
外で時間を潰されたほうがいいですよ。


SEO対策:JAL SEO対策:ハワイ SEO対策:旅行 SEO対策:マイル SEO対策:沖縄 SEO対策:日本航空 SEO対策:JALグローバルクラブ SEO対策:サファイア SEO対策:JGC SEO対策:修行